つくば市遺品整理業者A-PLANの「Relife」お見積り入りました。

2020/03/10 ブログ

こんにちは。

 

つくば市遺品整理業者A-PLANの「Relife」は、本日は遺品整理のお見積りに行ってきました。

 

 

アパートで一人暮らしをされていた方の親族様より、遺品整理の見積りのご依頼がありました。

 

近年高齢化・核家族化が進み一人暮らしの高齢者の方も増えてきています。

 

お年を召していくと、体が弱り、近くのゴミ集積所までゴミを捨てに行くのも億劫になってしまいます。

 

そのような状態ですと、どうしてもお部屋の中にゴミが溜まってしまい、快適な暮らしができなくなります。

 

 

このような状態でも遺品整理は可能です。

 

まず、生活ゴミを取り除き、そのあとお部屋に入ることができる状態にてご遺族様の希望があれば、通帳や貴金属など探索をしご遺族様にご確認いただきます。

 

お近くにお年を召したご家族様が一人暮らしをしているのであれば、お時間を見つけて伺ってみてはいかがでしょうか?

 

何かお困りの事があるかもしれません。

 

余生を快適に過ごしてもらうためにも、お声がけをし、悩みを聞くことで、このようにゴミをため込まずに済むかもしれません。

 

全員が全員がゴミを溜めてしまうわけではないですが、体の都合でこのようになってしまっている場合があります。

 

ご家族様で対応が難しいようであれば、遺品整理Relifeへお問い合わせください。